fbpx
快適で豊かなシルバーライフを目指して

愛されるつえ屋さんを目指して おしゃれな杖を世界へ発信

数量限定お得新商品はコチラ

杖型の傘は晴雨ともに使えてとても便利!おしゃれな杖兼用の傘をご紹介

 
杖型の傘
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは杖専門店、近江一文字です。

今回は最近お問い合わせの多い

  • 杖型の傘
  • 傘型の杖?
  • 杖兼用の傘

まあ似たようなものですが、いろいろ注意点があるので「杖 傘」についてお話します。

 

目次

杖型の傘は大きく分けて3種類ある!

杖型の傘

1.傘に見えて実は杖の一体型

この杖兼用傘は「京都 つえ屋」さんのオススメ商品。

当店、近江一文字でも扱っております。

杖兼用傘

写真のように一見傘となっており、晴雨兼用、日傘としても雨傘としてもご利用いただけ

紫外線対策のUV加工も施されています。フリルもついて、とても女性らしい素敵な仕上げになっています。

 

杖兼用傘

持ち手は高級感ある木製です。

天然木は適度な温もりとやさしさを感じるのでストレス解消にも良いといわれています。

杖兼用傘

内側の写真

開くと約55cmですのでしっかり身体をカバーしてくれますね。

杖兼用傘

ワンポイント!

通常の傘のように固くて薄いボタンで指先が痛い!

なんてことが無いように、幅広で押しやすいこだわり設計になっています!

またバネ式のように意図せず傘が開いて他人に当たるなんてことがないのも優しさです。

杖兼用傘

開かない分には、他人からは傘に見えて

太い先ゴムと杖専用のシャフト(支柱)で

がっちり突いていただけます!

こちらは杖と傘が分離しないタイプすので、傘として使用しているときは杖利用ができませんが

両手がふさがらないので、私の母親にも喜ばれています。

 

2.杖の中に傘が入ってる仕込み杖

傘仕込み杖

 

こちらは面白いタイプで見た目は完全にステッキですが

グリップを外すと、シャフトの中から完全に独立した傘が出てくる仕込み杖です。

傘仕込み杖

個人的には一度濡れた傘をしまうと杖の中が臭くなりそうなので

しっかり陰干ししてから仕舞いたいですね。

先ゴムも普通の杖の感じではなく、英国紳士が持つおしゃれステッキな感じで

パーティやスーツが似合うような感じですので、装飾品の一つとしてご利用いただけますね。

コチラの商品はお取り寄せでの対応となります。

価格は2020年6月現在 26000円(税別)となっております。

 

3.杖と傘と分離式の杖兼用傘 杖型傘

杖型傘

杖型の傘というより、傘に見える杖という感じでしょうか。

普段は傘に見えるステッキですが雨が降れば傘部分と杖部分が分離するタイプです。

杖型傘

構成は写真のような感じで

傘部分、杖、先ゴムスペア、傘袋などもセットされております。

杖型傘

傘から杖を抜いた状態。

杖型傘

杖を引き抜くボタン。

杖型傘

こちらの傘兼用杖は日本製で、東レの「トレカ(R)」高級カーボンを使用し、
生地は旭化成のスーパーシレータフタを採用した晴雨兼用傘となっており
材質の信頼性もとても高いものになっております。
デザインも普通の傘!という感じで目立つことが無いです。

杖型傘

 

 

傘を杖代わりにする方法

傘を杖代わり

この写真のように傘を杖代わりにする方は非常に多いと思います。

私の母親も傘を杖代わりに使用していました。

それは「杖を突くのはまだ早い」とか「杖を突くのが恥ずかしい」という気持ちからなのですが

傘は身体を支えるようには作られておりません。

たまにお問い合わせで

「傘の先を杖に出来るアイテムはありませんか?」といただきますが

傘を杖代わりに使用するのは、支柱が折れて転倒したり、折れた支柱でケガをしたりととても危険です。

少し横から荷重をかけると傘は簡単に折れてしまいます。

杖兼用傘

ですので、傘を杖替わりに使用するのは危ないので

私の母親には、杖兼用傘をプレゼントしましたが

杖を突くのは恥ずかしがっていたのに

黒色が好きなこととフリルが可愛いので気に入って使ってくれています。

 

ご両親のプレゼントに傘兼用杖はいかがでしょうか?

 

この記事を書いている人 - WRITER -

近江一文字に応援コメントをする

Copyright© 近江一文字 , 2020 All Rights Reserved.