fbpx
快適で豊かなシルバーライフを目指して

愛されるつえ屋さんを目指して おしゃれな杖を世界へ発信

数量限定お得新商品はコチラ

杖を持つのは年寄りくさいから恥ずかしい!?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

立ったり、歩くのにふらつく様になった、、、
けがしてしまい、足が痛い、、、

こういった理由で杖の購入を考えられている方も
おられることと思います。

だけど、、、
 

「なんだか杖を持つのは恥ずかしいな、、、」

と悩んでおられる方はおられませんか?

もしくは…

高齢になった自分の親に
杖を持って欲しいなー、、、と思っても

親が「恥ずかしいから持ちたくない」

と言って、杖を使ってくれない

と、悩んでおられるご家族の方もおられることでしょう。

そんな方におすすめしたいのが

【ステッキ傘 アンブレラステッキ】

です。

この杖は、傘の中にステッキが仕込まれているんです。

見た目は傘ですので
年寄り臭いから杖は持ちたくないと
思っておられるかたでも、これなら恥ずかしくありません。

たまに傘を杖がわりに使っておられる方もおられますが
そもそも傘は体を支えるために作られてはいませんので
何かの拍子で曲がったり、折れたりする可能性もあり非常に危険です。

このステッキ傘であれば丈夫な作りで
そのようなことはなく安心ですし、見た目はあくまで傘でありながら
杖として安定した歩行を行うことが出来ます。

そして、このステッキは万が一の雨の際も
それぞれが独立していますので傘と杖に分けて使用することができ
実用性も非常に高い
です。

こういったステッキ傘の中には
杖と傘を分けられない一体型のタイプのものも多く
雨が降って傘として使用する場合、杖としては使用できなく
なくなってしまうため、実用性の伴わないものも多いんです。

どうせ同じステッキ傘を持つのであれば
雨にも安心して外出できるステッキ傘の方がいいですよね。

因みに晴れの日は日傘としてご使用いただくことも
可能ですので天気に問わず外出の際はお使いください。

目次

商品詳細

 

長さ:杖内蔵時/86.5~91.5cm(伸縮3段階調節)

杖のみ/85.5~90.5cm(伸縮3段階調節)

傘直径:104cm

杖先ゴム:US-15BK

重量:傘のみ/約370g

杖のみ/約230g

主材質:ポリエステル・アルミ・スチール・木

この記事を書いている人 - WRITER -

近江一文字に応援コメントをする

Copyright© 近江一文字 , 2018 All Rights Reserved.